<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2012.02.24 Friday | - | - | -
DNS
年が明けてから我が家では3人が順番でゆっくりおたふくに罹り、
今週はry○ga:A型、a○i:B型で両方学級閉鎖。
(T×K×M×は(−)ですが学年閉鎖)
やっと週末になりすべて解除となりました。

というわけで緑山には大事をとってDNSとします。


2012.02.24 Friday | family | comments(0) | -
少年団駅伝大会
今年度最後の陸上少年団の大会でした。



出場選手たしか1000人以上、



みんな頑張ってました。

私はカメラマンとゴール集計



新鮮な気持ちで楽しく行う事が出来ました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。

来週は今年度陸上最終活動です。
楽しくやりましょう。

2012.02.19 Sunday | - | comments(0) | -
朝練
今週末はa○iの駅伝大会、と言う事で
我が家の定番、付け刃的朝練。



当然T×K×M×とry○gaも借り出してのチョイ練。

で、ry○gaが調子悪い、と言う事で



A(+)

で、本日も朝練5日目、と起きだしたところ





あれま〜、いつの間にか20儖明僂發辰討泙靴拭


2012.02.17 Friday | - | comments(0) | -
薪を頂きに…。
まいど久々にup。

薪狩りに行ってきました。



今日は一日中晴天で風が当たらない縁側でのお茶は最高でした。
 
で、リンゴと桜、その他大根とか白菜とかいろいろ沢山もらってきました。


帰ってきてから早速薪割。



いちょまえに出来るようになってきました。(T×K×M×です)
2012.02.12 Sunday | favorite | comments(2) | -
JOSF 2011ファイナル
またまた久々のUPです。

で、これもまた久々の緑山エントリー、ナイトレースぶりでした。
今回もa○iだけ、結局T×K×M×とry○gaの2011年緑山エントリーは0回で2012の更新しないことに…。

一人だけのエントリーだからちょっと暇なものでステージャーのお手伝いをさせて頂きました。
これからも暇だからお手伝いしますよ・・・。

で、レースはジュニア545で予選落ち。
ジュニアでもっともっと上位に絡めるように練習しないとだめですね。


パウダー
こう見るとだんだん大人っぽくなってきてるね。なんか嬉しいです…。

と言う事で楽しい1日を過ごせました。
JOSFの皆さんありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

PS:
こんなほとんど死んでいるブログにアクセスして頂ける方がいるようで感謝いたします。
BMXがもっとたくさん発展するよう、もう少々頑張ってみようかと前向きな気持ちで行きたいと思っています。

とりあえずはIBAのみんなも緑山に参戦しましょう。
IBAとは違ってそんなに甘くないですよ。
でも、楽しいから、うちは10年通ってます。
そんなバカな家族が一つでも増えるようにこれからも細々と情報発信していきたいと思ってます。




2011.12.19 Monday | BMX | comments(2) | -
久々…
 もう見てる人もいないと思うのでヒッソリと再開してみようかな!と。

今言えることは、確実にBMXからフェードアウトしてます。
T×K×M×:中学野球部
ry○ga:サッカー少年団
a○i:陸上少年団
父;陸上少年団のHP開設、管理者。
と言う事で、我が家は申し訳ありませんがBMXから…。

明日はT×K×M×が交流戦、練習試合のため水戸まで行きます。


2011.11.02 Wednesday | another | comments(3) | -
久々の投稿
で 画像をupする方法や記事の更新もやりかた忘れちまった…。

我が家のBMX絶滅危惧種A○Iと
久々の緑山に行ってきました。

11"JOSF Japan Open Night Race


 
いいね〜、ナイトレースのこの雰囲気。





2011.09.19 Monday | BMX | comments(0) | -
節電対策
毎日30度超えているので
西日が当たる居間の外壁に遮光ネット(寒冷紗)を付けてみました。



↑の2枚+ロープや取り付け金具で約1500円
それなりの効果はあるようです。

2011.07.13 Wednesday | family | comments(0) | -
久々の更新です
震災から始まって、新年度を迎え職場の体制も変わり
(全然分かんないのにネットワーク管理者になっちゃたよ!)
毎日ドタバタしていて
(ここ1週間職場のネットがつながらずNTTや内線管理業者とあ〜だこ〜だやっても全然ダメ)
&もう一つ知人のサイト(少年団)を立ち上げたりして…。

久々の更新となってしまいました。

で、気が付いたら庭&畑が、って気がついてはいたんですが
震災以来作業中断していたら↓こんなになっちゃって…。





で本日の一番暑かったお昼頃を挟んで4時間かかって


チョットだけすっきり、ドウダンツツジの垣根が出てきました。

で、本日のメインイベントのジャガイモの収穫は


こちらも雑草ジャングルと化した畑と格闘…、と思ったけど
猛烈な暑さのためすでに体力の限界を迎え、


種イモ5つ分だけ掘り起こしてみました。

&玉ねぎも5つほど収穫、たしか300ぐらい植えたんじゃないかと…

疲れた、

震災ボランティア誰か来てくれないかな…?

2011.07.09 Saturday | favorite | comments(0) | -
NewPC
久々の更新です。

実はパソコンを新しくしまた。
どれにするか悩んで悩んで結局は春モデルの在庫処分を購入しました。



で、やっとXP→7になりましたて、
引っ越しがまだまだ終わらず、使い方もちょっと違って
何かと不便な環境から抜け出せません。
officeも2003→2010となって全然使えません。
ブラウザは使い慣れたFirefoxを入れてみたら引っ越しがうまくいかず
アドオンがバグって止まっちゃうし…、
で、IBAのHP見てみたら↑なんじゃこりゃ!
今まではスクエアー画面だったから全然気が付きませんでしたが
nav部分が伸びちゃってました。
ということでテキストエディッタや、FTPをインストールして苦労して直しました。

と、夜な夜なこんな事をやっていたのでIBAのレースリザルトのupが遅くなってしまいました。



2連勝なので次回はCクラスに挑戦するそうです。









2011.06.11 Saturday | BMX | comments(0) | -
recommend
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM